矯正歯科専門 東京都渋谷区神宮前(表参道、原宿) - インコグニート、舌側矯正(裏側からの矯正)のご紹介を追加いたしました。
インコグニート 杉山矯正歯科

インビザラインとクリアアライナーについて

インビザラインクリアアライナーは、固定式のワイヤーを使用しない着脱式の矯正装置です。

インビザラインはアメリカのカリフォルニアに本社があるアライン社が、コンピュータ解析を駆使して歯を3次元的にシュミレーション移動して作成するハイテクの装置であり、クリアアライナーは、韓国の金先生が開発された、患者さんの毎月の歯形から作成するアナログ的装置です。

双方ともに共通する特徴は

  1. ギラギラしたブラケット、ワイヤーを使用しない事
  2. 食事中、歯磨き中、自由に取り外しができること

です。つまり、自分の生活に合わせて矯正装置を付けない時間を、自分の意思でつくれるのです。ここがこの矯正装置の1番の特徴であり、メリットといえるでしょう。

今までどうしても固定式の矯正装置をつけれない患者さん(アナウンサー、吹奏楽器演奏家、俳優など)でも、適応ケースであれば矯正歯科の治療をうける事ができるようになったのです。

アメリカや、香港などではタクシーの屋根や、街のいろいろな場所にインビザラインの広告が沢山見られ、ワールドワイドにポピュラーな治療法になってきました。

今後も、この種の治療技術に改良が重ねられることになると思われますが、杉山矯正歯科では逐次ご紹介してゆく予定です。

見えない矯正歯科 >>


矯正歯科のカウンセリングは無料です。
最新のインコグニート 歯の裏側からの矯正歯科ほか様々な治療方法や、費用・期間などを、疑問や不安にお答えしながらご案内させていただきます。

医院にて: お電話(03-5411-4450) または 予約システムをご利用ください
メールにて: 以下のフォームからお気軽にお問い合わせください

ご意見・お問い合わせなんでも結構です。
当院で矯正歯科の治療をしている方もご意見をいただけますようお願い申し上げます。
ご質問・ご相談
ご意見・ご要望 (現在当院で矯正治療中の患者様。無記名でもOKです)
通信欄
メール
TEL
お名前
ご住所
ご連絡方法 メール  電話


診療時間(木・日・祝日 休診)
10:00 〜 13:00××
14:30 〜 18:30××


Copyright © 歯列矯正専門 医療法人社団矯晶会 杉山矯正歯科医院 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-16-3 TEL 03-5411-4450